人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中島らも・最後の晩餐

小説・詩・読み物

3年間にわたり、隔月で開催されていた、中島らも&鮫肌文殊+ゲストのトークライブ「らもはだ」。
昨日は、その最終回でした。こんなに早く終わるとは思わなかった・・・。

最終回ということで、らもさんに縁が深い人たちが集まりました。
ガンジー石原さん、松尾貴史(キッチュ)さん、大槻ケンヂさん、藤田文子さん。
それぞれが、らもさんにまつわる思い出話をしたり、歌や朗読を披露したり。
秋公開の、らもさん原作の映画「お父さんのバックドロップ」で主役をつとめる
宇梶剛士さんもご挨拶されていました。
客席には、らもさんの奥様のお姿もありました。

「らもはだ」、中島らもさんが出なかった会も結構あるんですよね。
(大麻所持で捕まってたときとか・・・)
だから、らもさんがいなかったことに、思ったより違和感はなかったです。
今後もこのお祭りがずっとずっと続いていくのだという気持ちになって、
私はまだらもさんの死を受け入れていないんだなと思いました。

それが、いいことか悪いことかはわかりませんが・・・。

最後に、今回の「らもはだ」のお客さんへの「おみやげ」がありました♪
それがなんだったかは言えないのですが、とっても嬉しい。

来月は、中島らも追悼ライブ。大阪まで行ってきます。
ライブの最後に、らもさんが「実は生きてたんや~」と現れてくれそうな気がしてます・・・。
中島らも・最後の晩餐_b0019035_935752.jpg

by gatto-rosso | 2004-09-12 09:02 | 徒然


<< 人として正しいのは? 追い詰められていく恐怖・・・? >>